ご近所シーバス 2019年7月第3週

今週は雨が降らない予報だったので、釣りに行ってきました。
デイゲームは満潮付近を狙っていきましたが、何にもアタリなし。魚は何処?
悔しいのでナイトゲームにも挑戦。こちらも可能性の高い満潮付近に出撃するもアタリなし。

魚の数が減ったのかもしれませんが、何となく先に叩かれているような。
というわけで、大きく方針を変えて、狙う人が少なそうな潮位が低い時間帯を狙うことに。

いざ到着してみると、水深が1mぐらいと、場所によってはボトムが見える...。
狙い場所は魚が隠れやすい場所に絞られるはずと、強く影のできる場所を中心に探ってみます。

水深がないので、レンジを刻まず、1回通したら別の場所に移動。

橋脚際に投げ込んで引いてくると、ひったくっていくような、強いアタリが出ました。
2019-07-21-003.JPG

サイズは小さかったですが、よく引いてくれました。
とりあえず、今週は1匹釣れたのでよかったです。

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:DAIWA TD-Z 105H + STEEZ SV 105スプール
ライン:DUEL ハードコア X4 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:メガバス nada. スパロー 14g レインボー
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。