ウォータープラネット カスタムハンドル 132AD レビュー

最近、TD-Zのかっこよさに惹かれて手に入れましたが、ハンドルが唯一気に入らない。
ハンドルを交換しようと思い、カスタムハンドルを購入しました。

カーボンハンドルの111ADとかが良いかなと思いましたが、ハンドルノブがレッドと好みではありませんでした。
ジュラルミンハンドルの132ADはガンメタで、合わせやすそうだったので、こちらを購入してみました。

外観

大きくブランキングされていて、非常に軽量そうです。
132ADはフラットノブモデルなので、しっかりと握れそうです。
2019-06-05-002.JPG

重量

ジュラルミンハンドルの132ADの重量は25gです。
カーボンハンドルの112ADは23gですが、2g程度の差であれば、132ADで十分ですね。

取り付け

TD-Zは元々ストレートハンドルのため、スタードラグが湾曲していません。
取り付けには付属されているスペーサーを付ける必要があります。
2019-06-05-003.JPG

スペーサーは2個ほど付ければ、問題なく使えるようになります。
今風のリールっぽくなり、かっこよくなりました!!

プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ