ご近所シーバス 2019年6月第3週

関西地方の梅雨入りの発表はまだですが、今週は雨がちょいちょいと降っていました。
土曜日は強い雨の予報だったので、自宅に引きこもっていました。
今日は曇り予報ということで、潮位を見てつい先ほどまで釣行していました。

大潮で流れ始めると激流になって釣りにならないので、短時間で手返し良く探りながら下っていく作戦でいきました。
幸い、タイミングがよかったのか、雨後に発生するゴミは思ったより多くはありませんでした。

護岸、橋脚際、沖向きと手広く探っていくと、橋脚手前を通過したタイミングでヒット!!
したものの、サイズが小さいのかエラ洗いされてフックアウト...。

その付近を丹念に攻めると、もう1匹出てきました!!
慎重にファイトしていると、途中でフックが一部外れたような感触。
タモ入れの時にはフック1本だけ掛かっている状態でしたが、何とかキャッチできました。
2019-06-16-001.JPG

2019-06-16-002.JPG

60cmぐらいありそうな感じでしたが、写真で見るとそうでもないように見える不思議。
写真の撮り方がヘタクソなんだな...。

別の場所でストラクチャーの際を攻めていたら、ピックアップ寸前にバイトしてきましたが、エラ洗いされてバラシ。
中々上手くいかないものですが、個人的には1匹釣れただけでも十分です!!

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:DUEL ハードコア X4 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:メガバス nada. スパロー 14g レインボー
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。