ご近所シーバス 2019年5月第3週

最近はデイゲームの調子がよく、アクションカメラでの撮影チャンスと楽しんでいます。
そのうちに、YouTubeにでもアップロードして公開しようかなと企んでいます。

今週は仕事の振休を取得したので、平日に出撃してきました。
得意のスパロー14gで探っていたら、ヒットしたものの、フッキングできておらず、バラシ...。
そして、もう1匹掛けたのはラインからルアーが外れてバラシ...。

そのリベンジとして、今朝も出撃してきました。
大潮だと流れが激流になるので、その中でも緩やかになる場所を選んで探ると...。
2019-05-18-004.JPG

どうなんでしょう?
魚とはいえ、激流は避けて暮らしているんでしょうか?

口の中にはバチ?が入っています。ファイト中にも吐き出していました。
2019-05-18-001.JPG

ちなみに上げ潮の時にも1匹ヒットしたのですが、めちゃくちゃ小さいサイズで、フッキングできず。
バラシは多かったですが、何とか1匹キャッチできてよかったです。

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:DUEL ハードコア X4 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:メガバス nada. スパロー 14g レインボー
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。