ご近所シーバス 2019年5月第2週

今週も休日のデイゲームです。
土曜日に行ったのですが、神崎川到着とともに、自転車のタイヤがパンク...。

修理して日曜日にリトライということで、先ほどまで釣りをしていました。
今日はだらだらとした小潮だったので、流れの出そうなタイミングを狙っていきました。
到着すると、ほぼ流れていませんでしたが、動き出しがチャンスと期待して...。

とりあえず潜んでそうなシェードを中心に攻めていくものの、特に反応なし。
下げ方向の流れが出るはずが、何故か上げ方向にゆっくりと動き始めました。

叩いた場所を下流側から狙ってみると、不意に何かがヒット!!
元気のよいシーバスでした。

ばらさないように慎重に取り込もうと思ったら、何処からかラインが見えます。
恐らく誰かがラインブレイクした後の残骸で、それに引っかかってランディングが非常にしづらい...。
それでも何とかタモに入ってくれました。
2019-05-12-002.JPG

それから移動して、よさげなシェードを発見。
タイミングよく流れがでてきたところでヒット!!
2019-05-12-004.JPG

近くにいたおじいさんに刺身で食べるとうまいぞと言われたものの、神崎川のは心理的に厳しい...。
ということで、いつも通りにやさしくリリースしました。

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:DUEL ハードコア X4 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:メガバス nada. スパロー 14g レインボー邪道 冷音 14g ぎっこぎこOR
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。