クロスバイク GIOS MISTRAL のタイヤを交換

ご近所シーバス釣りで使っているクロスバイクですが、最近パンクが頻発。
気が付けばもう5年間も乗っていましたが、初めてパンクしたのが今年の4/3。
チューブを交換しましたが、4/19にもパンク...。

流石にタイヤがボロボロなのがダメかと思い、意を決して交換することにしました。
GIOS MISTRALに搭載されているタイヤはKENDA K-193 700×28Cでした。
今回はAmazonで送料含めて最も安かったPanaracer 8W728-18-B 700×28Cを購入しました。
2019-04-21-002.JPG

タイヤを細くした方がより軽快らしいのですが、パンクもしやすくなるということで、そのままにしました。
(稀に淀川河川敷とか舗装路じゃない部分も走るので、28Cがちょうどいいんじゃないのかなと思っています。)

交換前のタイヤの状況

改めてタイヤの状況を見ると非常にひどいです。
2019-04-21-001.JPG

基本的には神崎川沿いを走っているだけなので、走行距離は5年でも4,000km~5,000kmぐらいしか走ってないと思います。
たまに舞洲まで行ってみたりもしますが、それでも距離は往復で30kmぐらいなので。

交換後のタイヤの状況

タイヤの交換方法はインターネットで調べれば、分かりやすく説明している人がいるので割愛。
2019-04-21-003.JPG

非常にきれいになりました!!
走ってみるとカーブの時にちゃんとグリップしてるような気がします。
(といってもあんまりわかっていないので、気のせいかもしれません...。)

これでパンクが減りますように...。

プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ