ご近所シーバス 2019年4月第3週

本当は仕事終わりに軽く平日釣行をしたいところですが、中々行けていません。
休日釣行のであれば、まだ暑くないこの時期は、デイゲームと行きたいところ。
という訳で、のんびりと夕まずめ狙いで行ってきました。

先週に続いて、今週も濁りが強く、同じような水の色。
同じパターンであれば、マイクロベイトがどこかにいるはずということで、まずはそれを探すことに。
自転車で駆け回って、マイクロベイトが付いている場所を発見。

怪しい場所を何度か通してみると、ググッとっヒット!!
しっかりと口にかかっていたので、難なくタモ入れ。
2019-04-20-001.JPG

今年は安くて性能のいいフックを探そうということで、色々なフックを試してみている。
タックルベリーのベリートレブル センターバランス#8をつけてみたが、刺さりは良好で、初期性能は十分よさそう。
2019-04-20-002.JPG

相変わらず、数は出せませんが、釣れた1匹に癒されています。

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:DUEL ハードコア X4 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:メガバス nada. スパロー 14g レインボー
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。