ご近所シーバス 2019年4月第2週

今週は夜の時間帯の潮位が低く、微妙な週でした。
平日は仕事が終わってからでなければ行けないので諦めて、土曜日の日中に行ってきました。

緩慢な潮周りのせいか、神崎川の水位も低めで、コイの姿は丸見え状態でした。
それでもマイクロベイトも視認できたので、チャンスはありそうでした。

デイゲームだったので際と影に絞って探っていきます。
スパローで護岸沿いを引いてくるとヒットしましたが、魚種不明。
ちょっと見えた魚影からシーバスっぽかったのですが、途中でコイに引っかかったのか、何故か魚が入れ替わり...。
旧にトルクのある横引きに変更、何とかフックが外れてくれました。

最初にかかった魚の姿をちゃんと確認したかった...!!

なにわ自転車道を自転車で下っていくと、だんだんと濁りが強くなっている様子。
同様に護岸沿いを攻めると、マイクロベイトがルアーに追われて表層に逃げてきます。
ルアーをピックアップする瞬間にシーバスがルアーをひったくっていきました。

顔がかりでしたが、何とかキャッチできました。
2019-04-13-001.JPG

2019-04-13-003.JPG

2019-04-13-004.JPG

デイゲームの護岸際、運が良ければバイトシーンが見れるので楽しいですね!!

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:DUEL ハードコア X4 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:メガバス nada. スパロー 14g レインボー
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。