フィッシングショーOSAKA 2019

今年も行ってきました、冬の釣りの祭典、フィッシングショー OSAKA!!
19スコーピオンMGLや19スコーピオン(ロッド)、19セルテートなど、個人的に気になる製品を見てきました。
2019-02-02-014.JPG

19スコーピオンMGL

ワインレッドのあのリールが復活!!と話題になっていましたが、シマノのWEBサイトを見ると何か色合いがかっこよくない。
実物どうなんだろうと思ったので、触ってきました。
2019-02-02-007.JPG

バンタム スコーピオン メタニウムXTみたいな感じで普通にかっこいい~!!
スプールは150番サイズなので、ちょっと横幅が広い印象でした。

シーバス釣りではメタニウムMGLで既に十分だし、PEラインを使っているので、ラインキャパがいらないんだよなぁ...。

実は19アンタレスも触ってきました。展示されていると指紋ベタベタで写真うつりが微妙だったので割愛。
サイズ感はアンタレスARって感じで、オールラウンドに使えそうな感じですね!!

19スコーピオン

スコーピオンと名の付くロッドはスコーピオンXT以来ですが、コルクグリップでかっこよく仕上がっています。
2019-02-02-009.JPG

雰囲気からワールドシャウラの弟分って感じですね。
ワールドじゃなく完全無欠のジャパンスタイルですからね!!

スティーズCT SV TW

30mm径の700番サイズのスプールってどうなんだろうと思ってみてきました。
2019-02-02-010.JPG

2019-02-02-011.JPG

このサイズ感、めちゃくちゃ小さいです!!

19セルテート

昨年からダイワのスピニングリールはLTコンセプトを打ち出していましたが、ついにセルテートもリニューアルされました。
2019-02-02-012.JPG

カラーリングが04セルテートっぽいのかな~と思っていて確認したかったのですが、ちょっと照明強くて分かりづらかった...。
でもリールの質感は凄く良かったです。軽量だけど、高級感を感じさせるような適度な重量。

その他

釣りYouTuberのマスゲンがDECOYブースでトークしていました。
人だくさんですごい人気だなーと思いました。数年前のオール阪神の付き人で出ていた時とは大違い。
2019-02-02-004.JPG

ルアルアチャンネルの 釣女ちゃこ と あやみん を見かけました。
角度的にあやみんしか写ってませんが...。
2019-02-02-005.JPG

私が行ったタイミングではシマノブースでは村田基氏がトークしていました。
2019-02-02-008.JPG

即売会ではサンラインのショックリーダーが安かったので、大人買いしてしまいました...。
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ