福袋2019

福袋って賛否多いですが、私はついつい買ってしまいます。
明らかに在庫処分品が入っていることもあるので、ゴミ袋とか鬱袋とか揶揄されるのも、よくある話です。

福袋の活用ですが、新しい釣りを始めるために手っ取り早く道具を揃えたいとか、
マンネリ化していて自分のセンスと異なるものを使ってみたいとか、そういう場面に使えるかなと思います。
私はついつい同じルアーばっかり使うので、別のものを使うための1つのキッカケ作りとして活用しています。
ということで、買いたいものがはっきりしている人には不要なものかなと思います。

といいつつ、今回は確実に使えるものが手に入りそうなメーカー縛りの福袋を買ってみました。
内容物は広告でサンプルが出ており、全部使えると判断。
ルアーイチバンで「メジャークラフト ショアジギング福袋」という3,000円のものを購入しました。
2019-01-02-001.JPG

開けてみると、弾丸ブレイドとジグ等のルアーが5つ、さらにはステッカーが入っていました。
2019-01-02-002.JPG

店頭価格は分からないので、さっとAmazon.comで参考価格を調べてみました。

合計4,041円分ということで若干お得という感じですね!!
しいて言うならばPEラインは200m巻きがよかったなー。
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。