ライトショアジギング81 in 岸和田一文字

怒涛の2日連続釣行!!
駆け込み釣行で岸和田一文字に行ってきました。

1番船に乗って、沖の北に渡りました。
ボウズ逃れの定石系でワインドでタチウオ狙いから始めます。
一投目、カウント10ぐらいまで沈めてアクションを開始するといきなりヒット。
幸先がよいのか、いきなりタチウオが釣れました。

その後はカウント8~12をローテーションして3匹追加。
周囲が明るくなってからは着水同時にアクション開始させて1匹追加。
2018-11-17-002.JPG

タチウオには満足して、青物狙いに切り替えますが...アタリはなく。
気分転換にマイクロジグでガシラを狙っているとヒット!!
2018-11-17-001.JPG

気分転換しながら、ジグを操作しますが、エソすら釣れない...。

でも今日は凄かったです!!
2018-11-17-004.JPG

波止のドラゴンです!!(私の釣果ではないけど...。)
上司がアジ飲ませ釣りでかけて、切られてしまったものの、浮いてきたところをメタルバイブで引っかけて釣り上げました。

飲ませ釣りで魚体が見えたときにめちゃくちゃデカいと思いましたが、ここまでとはおかっぱりでも夢がありますね。

■タックル
ロッド:APIA Foojin'Z ネオンナイト83L
リール:DAIWA 07ルビアス 2500R
ライン:Rapala ラピノヴァX マルチゲーム 1.5号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:オンスタックルデザイン マナティー90 MT-2 + オンスタックルデザイン ZZ Head 5/8oz スタンダードCROSS FACTOR 陸戦用ジグ 7g ブルピン
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ