ライトショアジギング79 in 武庫川一文字

シーズン最終盤なので、駆け込みで釣りに行きたい!!
ということで、振休を使っていってきました。
平日ですが人は多かったです。4時半出船の2番船で4番に渡りました。

暗い時間はタチウオ。内向き外向きの両方を試して、どちらがアタリがあるか確かめます。
外向きでダート後のフォール中にゴゴっと感触。
合わせてみると乗らず。
トレブルフックがワームから外れるだけ。

みたいなことが数回ありましたが、すっかり明るくなってきました。
マナティーのカラーをパールホワイトに変えたら、少しアタリが明確になったのか、たまたまなのか、乗せることができました。
2018-11-06-001.JPG

サイズが小さかったので、今までのアタってきた魚もこれぐらいのサイズではないかと。
タチウオは1匹だけでしたが、気を取り直して青物。

今日は気合を入れて、休憩少なめにがんばりましたが、結局魚は出ず...。
途中2回ぐらいアタってきたような感触はありましたが、正体不明。
(何となく後ろの方をかじられている感じがするので、エソもしくはタチウオじゃないかなと。)

11月になってしまったので、ボウズ必至の季節ですが、何とか魚を釣りたいところ!!

■タックル
ロッド:APIA Foojin'Z ネオンナイト83L
リール:DAIWA 07ルビアス 2500R
ライン:Rapala ラピノヴァX マルチゲーム 1.5号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:オンスタックルデザイン マナティー90 MT-1 + オンスタックルデザイン ZZ Head 5/8oz スタンダード
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。