ご近所シーバス 2018年11月第1週

今週は早帰りデーを使って平日夜から調査。
皆同じことを考えているのか、入ろうとした場所は対岸含めて4人ほど。
という訳で、人のいない場所を求めて移動。

反応がある場所を見つけても、1回アタってくると次が難しい...。
少し流れが緩くなったので、橋脚際をゆっくりとトレース。
橋脚付近に何かがあるのか、一瞬引っかかったタイミングで、何かアタってきたような。

もう1度同じように攻めると、ルアーの姿勢が崩れたタイミングでヒット!!
2018-10-31-001.JPG

2018-10-31-002.JPG

そして別の日。というかつい先ほどまで行ってきました。
人が入っている場所は避けて、少しでもプレッシャーの低そうな場所にエントリーしました。

橋脚際にビーフリーズを投げ込んだら、いきなり着水ヒット!!
でも掛かりが甘かったのかフックアウト。

それからは反応がないので、スライス55に変更。
ゆっくり、弱々しい感じをイメージして引くと、モゾっという感じ。
すかさず合わせると、急に魚が走り出す。
サイズが良さげなので、バレるなよ~と慎重にやり取り。
2018-11-03-011.JPG

2018-11-03-010.JPG

久々にいいサイズじゃないですかね!!

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:DUEL ハードコア X4 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:LUCKY CRAFT ビーフリーズ78S レーザーグリーンヘッドチャートMaria スライス55 湾奥ケイムラボラ
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ