ご近所シーバス 2018年10月第4週

今週は仕事の関係で落ち着きませんでしたが、今朝無事に終わったので今日の夕まずめ狙いで釣りに行ってきました。
(先週朝まずめで釣れたので、そのイメージで釣れるのではないかと...。)

家の近くからスタートして、手際よくメタルバイブで探りながら移動する戦略。
橋脚周り、シェード、護岸沿いと撃って反応がなければ即移動。

護岸沿いを引いてくると、ピックアップ直前にバイト!!
掛かりが浅そうだったので、慎重に取り込み、何とかキャッチ。
2018-10-28-001.JPG

サイズは小さいが、やはり釣れるとうれしい。

この時、私のブログを見ているという人に話かけられた。
このブログに役立つ情報は多くはないと思うが、見てくれている人がいるのはありがたい。
私は神崎川専門だが、他の河川について聞かせてもらった。
(今思えば、何より目の前でばらさなくてよかった...。)

そのまま暗くなってきたので、帰宅しながら明暗攻め。
スライス55を巻いていると何かヒット!!
引いてる感じからシーバスっぽいが、フッキングが甘かったのか、直ぐにフックアウト。

1度かかると2度目はないようで、納竿としました。

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:DUEL ハードコア X4 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:メガバス nada. スパロー 14g レインボー
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。