ライトショアジギング76 in 岸和田一文字

夏は暑くて釣れないイメージだったので、ショアジギングは一休みしていました。
9月に入ったらと思いましたが、悪天候等行けず仕舞い。
気が付けば、秋らしくなっていたようでサゴシとか釣れるようになっていました。

という訳で、今日は岸和田一文字に行ってきました。
前情報ではサゴシ、ハマチ、タチウオ等が釣れているようです。

今日は午後からゆっくりと釣行。13時の船で沖の北に渡りました。
早速ジグを投げますが、雰囲気は悪くないものの、特に反応なし。

1時間半ほどして、気分転換でマイクロジグでガシラ狙い。
ブルブルっときました!!
2018-09-22-001.JPG

とりあえずガッシーゲット。
動かれて写真下手くそなのはご愛嬌。

気を取り直してジグを投げるものの...特に異常なし。
1時間ほどして、気分転換。

またまたマイクロジグでボトムを探ると、根がかり。
と思ったら、ガッシーでした!!
2018-09-22-002.JPG

今度こそサゴシを釣るぞとジグを投げますが、異常なし。
一方、メタルバイブを巻いていた上司はサゴシをヒットさせ、難なくゲットしていました。

ヒットルアーを真似して、メタルバイブを巻いてみます。
すると、ガツっと来たと思えば、乗り切らず。
チャンスはその1回だけでした...。

今年は何かずーっとダメな感じ。

■タックル
ロッド:Abu Garcia クロスフィールド XRFS-862M
リール:DAIWA 15フリームス 2506H
ライン:DUEL ハードコア X4 1.0号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:CROSS FACTOR 陸戦用ジグ 7g ブルピン
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。