ご近所シーバス 2018年9月第2週

今週は台風が大阪を襲いました。
神崎川は非難判断水位手前に達し、なにわ自転車道が水没するぐらいまで水があふれていました。

台風後はどうなるのかわからないので、台風前の夜に出撃しました。
天候が悪化したら直ぐに帰れるように近場にエントリー。

という訳で一か所で丁寧に探っていきます。
まずは得意のビーフリーズ78Sで探ります。

護岸沿いや明暗を隈なく、様々な角度を通します。
流れに乗せて明から暗に流すとヒットしましたが、掛かりが浅いのかバラシ。
コアマン アルカリに変えたり試行錯誤しましたが、2度目はないようです。

流れが反転して緩くなってきましたが、諦めきれず、対岸に渡って続行。
同じように明暗中心に攻めると、何かが当たってきたような感触。
ベイトフィッシュかなと思いつつ、疑わしきということでもう1度通してみる。

すると...ヒット!!
エラ洗いされましたが、掛かりが良かったようで何とかキャッチできました。
2018-09-04-001.JPG

40cmぐらいですが、よく引いてくれました。

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:DUEL ハードコア X4 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:LUCKY CRAFT ビーフリーズ78S レーザーグリーンヘッドチャート
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。