ご近所シーバス 2018年9月第1週

早帰りデーを利用して平日に行ってきました。

得意のビーフリーズで探りますが、まだまだゴミが多いです。
ベイトの気配も希薄。8月上旬とは大違い。
ランガンしますが、バイトは得られません。

きっと魚はいるはずと信じて、ボトム探りに転向。
根がかりが怖いので、コアマン アルカリで探ります。

するとボトム付近でヒット!!
自分は天才だな~と思いましたが、タモ入れ直前でバラシ。
30cmぐらいのばれやすいサイズなので仕方ないと自分に言い聞かせます。

先ほどと同じ感じでボトムを重点的に探ると、またもやヒット!!
さっきよりサイズアップで50cmぐらいはありそうです。
自分は天才だな~と思いましたが、またもタモ入れ直前でバラシ。

そして同じパターンで反応がなくなりました。
少し流れが出てきたらベイトが浮いてきたのか姿が見えるようになりました。
パターンを変えて激しい感じに変えてみようと、あえてメタルバイブに交換。

するとメタルバイブにヒット!!
2018-08-29-001.JPG

結局キャッチできたのは30cm級の小さいシーバスくんだけでした...。

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:DUEL ハードコア X4 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:メガバス nada. スパロー 14g レインボー
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。