GOMEXUS(ゴメクサス) パワークランクハンドル レビュー

不意に中古で05カルカッタ100を購入したのですが、ハンドルが短いなと思っていました。
ハンドルが長い方が好みなので、変えてみることにしました。
安くてかっこいいハンドルがないかなーということで、GOMEXUS(ゴメクサス) パワークランクハンドルを買ってみました。

購入したのはシマノ用の7×4mmシャフト対応のもので、カラーはシルバー、長さは90mmです。

外観

ハンドルはカーボン素材?の黒色で、ハンドルノブは金属でできています。
今回は05カルカッタに合わせるということでシルバーのノブにしました。
2018-08-06-001.JPG

分解してみましたが、ハンドルノブ内にはベアリングが入っているのと、クリアランス調整がしっかりされていて、回転がスムーズです。

重量

元のハンドルと重量を比べてみました。05カルカッタ100についているハンドルは32gでした。
2018-08-06-002.JPG

GOMEXUS パワークランクハンドルは27gでした。
2018-08-06-003.JPG

取り付け

普通に取り付けるだけかと思っていましたが、05カルカッタには単純には取り付けできませんでした。
下の写真の通り、ハンドルが内側に湾曲しているため、スタードラグに干渉します。
2018-08-06-004.JPG

そこで内径7×4mm、幅2.5mmのシムをいれてスタードラグと干渉しないようにしました。
2018-08-06-005.JPG

2018-08-06-006.JPG

うん、超かっこよくなった。
2018-08-06-007.JPG

この金属とカーボンの感じ、合いますな!!

プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ