ライトショアジギング75 in 岸和田一文字

今日は振休を取って、岸和田一文字に行ってきました。
狙うはデカアジ!!

沖の北に渡り、まずは一投目。
なんといきなりヒット。こんこんと弱い感じ。
2018-07-25-001.JPG

ちっちゃいサバでした。
(ちゃんとジグを食っていました。)

それからは低調な感じ。

それでもボトムで数回しゃくってテンションフォールを繰り返していると、突然ドラグがジーっと!!
※メバルロッドでやっていたので、ドラグはなりやすかったです

思わず合わせたら、すっぽ抜け?ました。
そのあと、一緒に行った先輩が31cmのデカアジを釣り上げていたので、今思えばいいサイズのアジだったのではないかと...。

上司や先輩がサゴシやらアジやらかけている中、私は非常にアタリが少なく大敗。
集中が切れてタコ釣りの練習してる場合じゃないですね...。

このままでは終わらない!!と思い、神崎川へ。
相変わらずゴミが流れきってない状況でダメかなーと思っていたら、突如何かがヒット。
手前まで寄せたものの首を振られてフックアウト。
今度は逆に合わせが弱かったようです...。

なんだか、どんどん釣りが下手になっていく...。
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ