SHIMANO 16メタニウムMGL 開封レビュー

シーバス釣りでは17スコーピオンDCを使っていますが、SVSのリールを使ってみたくなったので、ふるさと納税で手に入れてみました。
本当はハイギヤモデルが良かったのですが、ふるさと納税ではノーマルギヤしかありませんでした。

普段使っているスコーピオンDCと比べながら、ファーストインプレッションを語ってみたいと思います!!

箱と内容物

箱はマットブラック。
スコーピオンDCの箱と比べて高級感があるような気がします。
2018-07-27-001.JPG

内容物は取り扱い説明書とリール本体、オイル、糸止めシールでした。
2018-07-27-002.JPG

外観

シルバーで超かっこいい。塗装も丁寧で輝いています。
2018-07-27-003.JPG

いつも通り、色々な角度から。ベイトリールってかっこいいなぁ。
2018-07-27-004.JPG

2018-07-27-005.JPG

ブレーキシステム

ブレーキシステムはSVSインフィニティが採用されています。
外部ダイヤルを動かせば、ブレーキ力を調整できます。
離散的なダイヤルではなく、連続的なダイヤルなので、設定可能な値のバリエーションが多い=インフィニティみたいな命名なんでしょう。
2018-07-27-006.JPG

感想

  • 塗装が綺麗、超かっこいい。
  • スコーピオンと比べると作りが格上な感じ。
  • 作りはしっかりしていそうなので、問題はないと思うけど、凄く軽いので剛性感は希薄。(あくまで感だけど。)
  • マイクロモジュールギヤの効果なのか、巻いているときのノイズが少ない気がする。

結論は「早く投げにいきたい」ですね!!

プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ