ライトショアジギング 番外編 in 小島養漁場

ライトショアジギングをしに、釣り堀に行ってきました。
ルアーもできる釣り堀、小島養漁場です。

有名なのはテレビ(四季の釣り、ルアルアチャンネル等)でもよく放映されている安戸池ですが、私の家からは遠い...。

あまりの釣れなさにせめて確実に魚のいる場所に行きたかったのです!!
ただ、初めて行く場所なので、釣り場の特徴も適切なルアーもよくわからない。
というわけで、空いていそうな昼すぎから行きました。
2018-06-16-007.JPG

ついてすぐ、観察しているとヒラマサ?やハマチが泳いでいる姿が見えました。
まず魚がいることは分かったので、後は食ってくれるのに期待して。

すると、開始直後、いきなり上司が投げていたミノーにバイト!!
もしかして今回は流石に行けるんじゃないのかと喜んでいましたが、私のミノーには反応なし。

メタルジグを投げてみますが、水深が浅い。
ジグよりかはミノーとかバイブレーションの方が効率的に探れそうです。

メタルバイブに変えてひたすらリトリーブ。
釣れないなーと思っていたら突然ヒット!!

と思えば、掛かりが浅かったのか、外れてしまいました。
結局チャンスは1度だけ。魚はいるようですが、食い気が立つタイミング次第なんでしょうかね。
2018-06-16-005.JPG

2018-06-16-006.JPG

真ん中に生簀があるので、キャスティングがあまりに下手だと、釣りにならないと思います。
流石に生簀に投げ入れてしまってはダメなので。
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。