ご近所シーバス 2018年5月第1週

4月後半から不調状態。
ゴールデンウィークだからと張り切ってみても、魚どこ?という感じ。

あまりにも釣れないので、もっと下流で釣りできないかと、釣竿持たずに探検してみたりしました。
神崎川と左門殿川との分流行きぐらいから、なにわ自転車道が堤防の外になっており、護岸にアクセスする梯子も柵がある始末。

そのまま下流もみてましたが、竿を出せそうなのは神崎川2号線付近、左門殿川の右岸の遊歩道ぐらいでしょうかね。
あとは西島川も竿を出せなくなさそうですが、私が見たタイミングではとても浅かったです。

今日は夜が雨予報ということで、デイゲームに出撃してきました。
メタルバイブを巻いてくるとヒット。
2018-05-06-001.JPG

綺麗なキビレちゃん!!
メインはシーバス狙いですが、キビレはOKということで、下流方面にはいかずに1匹で満足して帰りましたとさ。

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 17スコーピオンDC 100HG
ライン:DUEL エックスワイヤー4 1.5号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:メガバス nada. スパロー 14g レインボー
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ