ライトショアジギング68 in 和歌山北港

今年のライトショアジギング初釣行です!!
昨年は11/5が最後の釣行だったため、実に5ヶ月半ぶり。

まだ特にハマチが釣れている情報はありませんが、そろそろかな~と思い、期待に胸を膨らませていきました。

朝一の薄暗い時間帯はヘビーシンキングミノーを引いてみるものの特に反応なし。
明るくなってきて海の様子を観察すると、ベイトっ気はある様子。
所々、ベイトが水面に追われているような雰囲気。

ジグに切り替えてしゃくっていると、手前付近でフォールさせたら、フォール中にヒット。
うーん、魚であるのは間違いないが、青物ではない感じ。
2018-04-22-001.JPG

タチウオでした。水面でベイトを追っているのも、きっとタチウオの群れでしょう。
今年は幸先のよいスタート♪

ただ、そんなに甘くはありません。
あとはエソを1匹追加して終了。
2018-04-22-002.JPG

とりあえず魚に遊んでもらえたのでよしとしましょう!!

■タックル
ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-982LSJ-EX(元ZAT-962LSJ)
リール:DAIWA 14エクセラー 3012H
ライン:DUEL スーパーエックスワイヤー8 1.0号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 25lb
ルアー:ダイソー ジグベイト 40g ピンク
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ