エレコム アクションカメラ ACAM-F01SBK 購入!!

釣れたシーンは何度でもみたいな~と思っていたので、流行り?のアクションカメラを買ってみました。
とはいえ、アクションカメラの良し悪しは分からないので、安価なもので勉強しようかなと。
(別にYouTuberを目指しているわけではありません!!)

今回購入したのはエレコムのACAM-F01SBKという機種。
2018-04-07-001.JPG

特徴としては、
  • フルHDの動画が撮影可能
  • 録画可能時間は90分
  • IPX7に適合した防水ケース付
  • 色々なマウントアイテム付
という感じでしょうか。

アクションカメラはこれで入門なので、他の機種との差はよくわかりません。
(手振れ補正が優れているのはどれなのか~とか、画角は~とか。)

開封したらこんな感じ。
2018-04-07-002.JPG

なんか色々なマウントアイテムがついていますが、釣りの時に使えそうなものはなさげ...。
色々と考えてみましたが、どう考えてもこのマウントアイテムたちでは釣り動画を取るのは難しそう。

カメラ本体は最初から防水ケースに入っています。
2018-04-07-003.JPG

防水ケースから取り外したらこんな感じ。
2018-04-07-004.JPG

とりあえずマウント方法を考えて使ってみたいと思います。
録画時間は90分しか持たないので、果たしてタイミングよく釣れるのか...。

プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ