SHIMANO 16BB-X デスピナ 2500DXG 開封レビュー

ひょんなことから手に入れた16BB-X デスピナ 2500DXG。
レバーブレーキのリールは初めてなので、使用感については追々語れたらと思います。
(恐らく、製品そのままの感想というより、レバーブレーキに対する感想になると思います...。)

元々は磯釣り用のリールですが、私はルアー派なのでルアー用で使おうと思っています。

箱と内容物

箱はブラックでかっこいい。
2017-10-29-002.JPG

内容物は取り扱い説明書とリール本体、リール袋、ラインの号数がわかるシール?でした。
2017-10-29-004.JPG

外観

外観はシルバーベースでスプールはブラック。所々にゴールドが差す感じがかっこいい。
リールは海外生産も多いが以外にも日本製。
2017-10-29-005.JPG

2017-10-29-006.JPG

スプールをどうやって外すんだろうと思いましたが、ボタンを押して外す方式。
レバーブレーキユーザーにとっては当たり前なんでしょうね。(私は分からなかったけど...。)
2017-10-29-007.JPG

感想

  • レバーブレーキかっこいい、使ってたらうまい人に見えそう。
  • ギヤ比6.6のエクストラハイギヤ仕様のせいか、空巻きでも巻きはじめ重たい気がする。
  • 投げるときにレバーにラインが絡みそう...。
  • ゼロフケテンションレバーはレバーブレーキ初心者でも安心そう。

まだ使えてないのですが、これらの期待と不安はどうなるでしょう?

プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ