DAIWA ファントムJライト 4000PE ベアリング追加

1週間前にショアジギング用の新しいリールを買いました。使用頻度が高くないので中古です。
11フリームス 3520PE-SHを使っていたのですが、私には合わなかったので新しいのが欲しいなと思っていました。
反省を活かしてメタルボディでギヤ比はノーマルでPE2号が200mぐらい巻けるのがいいなと。

情報処理技術者試験後にタックルベリーに寄ったら、ファントムJライト 4000PEが4500円で売ってるではないですか!!
要件的にもばっちりだったので即購入しました。
※他にもシーゲートライト 3500Hが8500円で売っていましたが、評判がよくないのと価格でファントムJライトにしました。

家に帰って早速分解して清掃&グリスアップ&ベアリング追加。
ファントムJライトはドライブギヤの右側にベアリングが入っていないので、ベアリング化する定番改造。
必要なベアリングはDDL-1480(内径8mm×外径14mm×幅3.5mm)
2017-10-18-001.JPG

元からハンドルノブが交換(恐らく軽量アルミラウンドノブ?)してあって、かっこよくてお買い得でした♪
2017-10-21-003.JPG

セルテートハイパーカスタムっぽいという声もありますが、どうでしょう?
個人的にはゴールドハンドルがかっこよくていいかなって思っています!!
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ