ライトショアジギング64 in 武庫川一文字

今週は台風が来るので、土曜日は何釣りをしようかと思っていました。
私はライトショアジギングファーストなので、もちろんライトショアジギングしに行きました。

雨予報だし人も少ないかなと思えば、武庫川渡船は相変わらずの盛況ぶりでした。
5時の船で2番に渡りました。

暗い時間なのでいつも通りワインドでタチウオ狙いからスタート。
東風が強めだったのでやりづらかったのですが、何とか3匹ゲット。
2017-10-21-001.JPG
※写真には上司の釣ったタチウオが混ざってます(笑)

タチウオもかなり浮いていたので、もっと取れそうでしたが途中でラインブレイクとかでもたもたしていたので数は伸ばせず。

明るくなってきたのでジグにチェンジ。
最初は40gのジグを使っていましたが、堤防際を横切ったベイトが小さかったので、30gでシルエットが小さいものにチェンジ。
これが功を奏したのかアタリがあるものの、なんかエソっぽいような...。
ボトムから立ち上げて巻き上げ中にヒット。エソかな~と思っていたら、サゴシでした!!
2017-10-21-002.JPG

この後は雨足が強くなってきたので、9時の船で撤収。
周りではノマセ釣りでハマチが釣れていました。あとはタチウオがぱたぱたと明るい時間に釣れるタイミングがありました。

■タックル(1)
ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-982LSJ-EX(元ZAT-962LSJ)
リール:DAIWA 14エクセラー 3012H
ライン:SUNLINE スーパーブレイド5 1.5号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 25lb
ルアー:剣屋 頑鉄ジグ 28g ブルピン

■タックル(2)
ロッド:APIA Foojin'Z ネオンナイト83L
リール:DAIWA 16EM MS 2506H
ライン:Rapala ラピノヴァX マルチゲーム 0.8号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:オンスタックルデザイン マナティー90 MT-1 + オンスタックルデザイン ZZ Head 1/2oz スタンダード
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。