ライトショアジギング59 in 岸和田一文字

今日もタチウオ狙いでお昼から行ってきました。
本当はタチウオ好調な武庫川一文字に行きたかったのですが、12時時点で50人待ちというのをホームページで見かけたので断念。

沖の北は混雑していて釣りにくいかなと考え、15時の船で旧の赤塔に行きました。
(旧一文字からぱっと見た感じ、南よりの方は比較的すいていそうでした。)

まずは青物ということでジグを投げてみますが、まったくもって反応なし。
何となく潮の流れも緩慢に感じるので、青物のやる気もないのかいないのか。

こまめなカラーチェンジ、アクションチェンジを試みますが、これまた反応なし。

とりあえず魚運を!!と思い、ジグサビキをセット。
どうやらサバはいるようです。(サイズも気持ち大きくなってきたような。)
2017-09-23-001.JPG

結局ジグには反応なく、タチウオ狙いに切り替えます。
夕まずめのジアイはまだかとワインドアクションを続けますが、夕まずめには何も起こりませんでした...。
その後、暗くなってから指2本サイズのタチウオをゲット。

19時半ぐらいに上司が1匹釣り、同じタイミングで2匹ほどを追加。
20時のストップフィッシングの直前に1匹追加して合計4匹でした。
2017-09-23-002.JPG

20時過ぎの船で帰りましたが、その直前で浮き釣りの人がぱたぱたと釣っていたので、
20時以降の方がチャンスがあったかもしれません。

全体的に赤塔周辺は厳しそうでしたが、個人的には楽しめたのでよかったです。

■タックル
ロッド:APIA Foojin'Z ネオンナイト83L
リール:DAIWA 16EM MS 2506H
ライン:Rapala ラピノヴァX マルチゲーム 0.8号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:オンスタックルデザイン マナティー90 MT-1 + オンスタックルデザイン ZZ Head 1/2oz スタンダード
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。