ライトショアジギング58 in 武庫川一文字

大阪湾は最近すごく青物釣れていますね。
こんな前振りからですが、タチウオ狙いで武庫川一文字に行ってきました。
釣りの経験が少ない人にはまってもらおうということで、そこそこ数が出て釣り味のよいタチウオを狙うことに。
(早朝だとサゴシの数が出て、ハマチや運が良ければシイラまで狙えるということで非常に気になりますが...。)

13時の船でとりあえず3番に渡りました。
ぱっと見は穏やかな様子。

ひとまずジグをしゃくります。

...。

特に反応なし!!
カラーチェンジしてしゃくります。

...。

特に反応なし!!
南西方向から風が吹いてきてからは雰囲気が出てきたものの特にアタリもなく。
朝は爆釣でもお昼からだと厳しいのか下手なのか。

17時半ぐらいにチャンスは突然やってきました。
しゃくっていると若干の違和感。
ジグをチェックすると新しい歯型が付いているような...。

もしかしてと思い、早めにしゃくり、フォールさせると...。ラインが止まる!!
すかさず合わせて、サゴシをゲット!!
2017-09-09-001.JPG

これから爆釣タイムかと思えば、あとは続かず、周りでも釣れず。

ちなみにタチウオタイムは撃沈でした...。

■タックル
ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-982LSJ-EX(元ZAT-962LSJ)
リール:DAIWA 14エクセラー 3012H
ライン:SUNLINE スーパーブレイド5 0.8号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 25lb
ルアー:ダイソー ジグベイト 40g ピンク
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。