ライトショアジギング57 in 岸和田一文字

今年の初タチウオを求めて今日は岸和田一文字に行ってきました。
15時の船で渡りましたが、沖の北は波が高いということで渡してもらえず、旧の赤塔に行きました。

爆風ですごくやりづらい状況でしたが、ジギングサビキで探るとサバやアジがかかりました。
魚の気配ありということで、期待してしゃくっていると、何かがヒット!!
比較的サイズがよいのか、久々に竿が曲がります!!
2017-09-02-002.JPG

大きくはないけど、久々にサゴシをゲット!!

回遊来たかと思い、次を狙うもののあとは続かず。
ボトムから立ち上げたタイミングでコンコンと反応あるな~と思えば、超ちっちゃいチャリコがヒット...。
2017-09-02-003.JPG

夕まずめからはタチウオ狙いにチェンジ。
日が落ちるまでは特に反応なし。日が落ちてからやや遠くの人がタチウオを釣り上げた様子。
これを見てケミチューンを施して万全の体制にします。

タチウオはまだかとしゃくっていると手前付近でヒット!!
タチウオの締めこむ引きがたまりません!!
2017-09-02-006.JPG

合計3匹ほどでしたが、今年の初タチウオゲットで非常に満足のいく釣りができました。

■タックル(1)
ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-982LSJ-EX(元ZAT-962LSJ)
リール:DAIWA 14エクセラー 3012H
ライン:SUNLINE スーパーブレイド5 0.8号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 25lb
ルアー:ダイソー ジグベイト 40g ブルー、ピンク + マルシン ジギング堤防サビキ 12号

■タックル(2)
ロッド:Abu Garcia クロスフィールド XRFS-862M
リール:DAIWA 15フリームス 2506H
ライン:SUNLINE スーパーブレイド5 0.6号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:オンスタックルデザイン マナティー90 MT-1 + オンスタックルデザイン ZZ Head 1/2oz スタンダード
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ