ご近所シーバス 2017年9月第4週

先週に続いて釣ってやろうと先ほどまで出撃していました。
絶賛上げ潮中で流れは緩い状態でした。

ゆっくりと明暗の境目をトレースするとヒット、タモを準備している間にジャンプされてバラシ。
別の明暗の境目でも同じくヒットさせますが、同じ感じでバラシ...。

場所を移動して壁沿いをちょんちょんとトゥイッチすると、とてもかわいいサイズのシーバスがヒット...。
2017-09-24-001.JPG

これはタモいらずなのでばれません。

その後、もう1匹かけたものの、またバラシました...。下手くそすぎる...。
去年と比べると全体的に魚のサイズがダウンしていて、バラシやすくなってるんじゃないのかなぁ...。

■タックル
ロッド:APIA Foojin'Z ネオンナイト83L
リール:DAIWA 16EM MS 2506H
ライン:Rapala ラピノヴァX マルチゲーム 0.8号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:LUCKY CRAFT ビーフリーズ78S キャンディーグローピーチ
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ