ライトショアジギング56 in 岸和田一文字

今日はタチウオ調査目的で、昼から岸和田一文字に行ってきました。
近くの貝塚人工島では少し釣れているという噂もあるのですが、岸和田渡船の釣果情報にも特に載っていない状況。

15時に渡って、まずはシンキングミノーやメタルバイブで調査。
いつも通りに反応なしということで、ジグサビキを装備。

するといきなり小アジがヒット。
続けていると中層付近では中サバがヒットします。
何度もあたりますが、アジのあたりが多いのか、寄せてくる途中で外れること多数...。
アジの口切れ対策として、ほとんど合わせずに寄せるように変更。

沖のボトム付近でヒットしたと思い、比較的引きがよかったのでサバかなと思いきや、良型のアジ!!
2017-08-19-002.JPG

写真ではわかりづらいですが、大体25cmぐらい。
私の上司は3匹釣っていました。うらやましい。

ちなみに目的のタチウオはワインドしてみたものの反応なく、サバが食ってきたぐらいでした...。

■タックル
ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-982LSJ-EX(元ZAT-962LSJ)
リール:DAIWA 14エクセラー 3012H
ライン:SUNLINE スーパーブレイド5 0.8号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 25lb
ルアー:ダイソー ジグベイト 40g ブルー + マルシン ジギング堤防サビキ 12号
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。