刮目せよ!!これがグランダータックルだ!!

実家に帰ったついでに伝説の釣具を発掘してきました。
そう、私が小学生の時に流行ったアニメ グランダー武蔵のタックル。
(本当はロッドもあったはずだが、見つからず。)
2017-08-13-001.JPG

パッケージのミラクルジムが超かっこいい。

ブームのときには魚が居るかわからない池に何度も釣行していました。
周りで釣れているのを見たことがなかったけど、たくさん小学生が湧いていました(笑)

持っていたルアーはオルカイザーただひとつ。
トップウォーターだったのを今はじめて知りました...。
おかげさまで根がかることなく生存していたようです。
2017-08-13-002.JPG

2017-08-13-003.JPG

そして、ジークロスリール。
スピンキャストリールという小学生に優しい仕様だったので
それなりには使えていたと記憶。(美化されてる?)
2017-08-13-004.JPG

2017-08-13-005.JPG

スペックは自重170g、ギヤ比3.9:1で6lbを80m巻ける仕様になっています。
まだまだ使えそうな感じがするので、スティックマスター C60にあわせて、
約20年越しの魚を釣ってやりたいと思います!!
2017-08-13-006.JPG

ちなみにミラクルジムに憧れてスコーピオンメタニウムXTも持ってたりします...。
バス釣り滅多にしないので、出番はありませんが。
2017-08-13-007.JPG
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ