ご近所シーバス 2017年6月第2週

先週に引き続いて!!と思ったが、家の近くは反応なし。
やむなく、私が釣りする中で最下流のエリア阪神高速池田線の橋脚付近に行く。

ビーフリーズを引くと、コツンと小さなアタリ。
ルアーを色々変えてみたが、同じ場所でコツンと当たる。竿に重さも乗らないほど。
ボラやコイにあたっているのか、魚が小さいのか。

次の日にリトライ。前日と同じ感じで反応あり。
コアマンのアルカリをスローに引いたらなんとか乗りました。
釣れたのは20cmぐらいのシーバス。(写真は映りが悪いのを間引いていて、間違えて消してしまった。)

とりあえずは正体がわかったのでよしとしよう。

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 17スコーピオンDC 100HG
ライン:DUEL エックスワイヤー4 1.5号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:COREMAN アルカリ クリアチャートベリー + OWNER カルティバ 静ヘッド 10g
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ