GW釣行記~新たな釣り、釣り場を求めて~ 閑話

ゴールデンウィーク釣行も予想通り釣れてない話ばかり。
(自分の中で新しい引き出しを開拓しようというのが目的というのもありますので...。)

ボウズの話ばかりでは寂しいので、ここは釣れたぞ話を上げようと、ライトショアジギングをしてきました。
私のライトショアジギングはボウズ率は高いのですが、ハマチとサゴシが釣れている和歌山北港にいけば、何らか魚には出会える。
そうでなくてもエソくんは登場してくれる。そう思っていました。

結果は日の出から夕方17時半まで釣行したものの、ノーバイト。
緩慢な潮だったのですが、だらだらとした状態ではあったものの、ハマチとかサゴシも釣れていました。
周りをみてもあたり連発っていうわけではない感じですが、ベイトフィッシュもいて、
せめてエソくんぐらいは遊んでくれる感じでした。

ジグのアクションが違ったのか、カラーが違ったのか、シルエットが違ったのか...。
きっと今日から残りのゴールデンウィークは、ひたすら「ショアジギング 操作方法」とか、
「ジグ カラー」とか調べることになるでしょう。
さらには釣り動画を見まくることでしょう。

とりあえず今宵はぶち切れながら酒を飲んで寝ます。
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。