SHIMANO 17スコーピオンDC ハンドルベアリング追加

17スコーピオンDCで何回か釣行して、そろそろ使用感を書こうかなと思いつつ、
唐突にハンドルノブにベアリングを追加したくなったので、追加してみました。

ハンドルノブの回転が良くなれば、リトリーブ中のアタリも取りやすくなるような気がします。
(というより、から回し時によく回るのを見るのが気持ちいいだけだったり...。)

17スコーピオンDCはノブ1か所につき、1つがベアリングでもう1つがプラスチックカラーになっています。
必要なベアリングはDDL-740ZZ(内径4mm×外径7mm×幅2.5mm)です。
2017-04-13-001.JPG

早速、キャップをはずしましょう。
2017-04-13-002.JPG

ネジをはずすと、ワッシャーとカラーがでてきます。
2017-04-13-003.JPG

カラーをベアリングに変えるだけの簡単チューニング。とりあえず自己満足♪
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ