フィッシングショーOSAKA 2017

年に1度の釣りの祭典、フィッシングショー OSAKAに行ってきました。
釣り人ってたくさんいるんだな~って改めて感じます。

全体的なまとめはタックルニュースや釣報等みるのがいいと思います。
私が気になっていたリールを見てきましたので、それについて書きます。

17スコーピオンDC

黒ベースに赤を指していますが、塗装のラメはいらないかな~って印象。
(というか会場明る過ぎなので、家とかで見ると印象変わるかもしれません。)
2017-02-04-002.JPG

15メタニウムDCと比べるとマイクロモジュールギヤの有無が反映されているのか、
やっぱり15メタニウムDCの方がよい。
(相対的な話なので、ノイジーで使い物にならなさそうって意味ではないです。)

クラッチ周りの作りもメタニウムの方がカッチリしてるな~と思いました。
16アンタレスDCの方がさらに作りが精巧でしたが、パーミングしたときの収まり具合はメタニウム/スコーピオンの方が好みです。
17エクスセンスDCも触りましたが、アンタレスベースということで、やっぱり大きく感じました。

17セオリー

混雑していたので写真撮り忘れました。会場の雰囲気だけでも(笑)
(ダイワブースの裏手がジャッカルブースでめちゃくちゃ混雑してました。)
2017-02-04-004.JPG

17セオリーですが、感想は普通に軽い。
ローターは非常に肉抜きされていて、これぞエアローターって雰囲気でした。
剛性が不安になるぐらいの肉抜きだったのですが、触った感じは問題なさそうでした。
ボディも気持ちコンパクトな印象を受けました。
(ルビアスと並べて見たかったですが、置き場所が離れていたので、印象しか語れません...。)

その他

  • Youtuberのマスゲン見かけました。結構デカイ。
  • ダイワブース付近でみっぴ見かけました。ちっちゃい。
  • ダイワ、シマノは置いておいて、私が見たタイミングではアピア、ジャッカル、エバーグリーンはめっちゃ混んでました。
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。