ショアジギングロッド 購入!!

ついに手を出してしまいました。ライトでないショアジギングロッド。
自分の行く釣り場では出番は少なそうですが、和歌山北港なら、潮の流れ的にも水深的にも活用できると思いまして。

購入したのはメジャークラフトのクロステージ CRK-1002H。
年始に安売りしてたので飛びついてしまいました。
2016-01-06-001.JPG

持ってみた感想は、ザルツLSJより大分重い。硬さも太さも凄い。
もはや物干し竿を購入したんじゃないかってぐらい。

これに合わせるリールは11フリームス 3520PE-SHです。
ザイオンボディでメタルボディじゃない分、軽いのですが、耐久性は少し不安です。
(THE フィッシングでみっぴこと秋丸美帆さんが、同じくザイオンボディの16EMMS 3500Hを使用していたのでありかなと思ってます。)

実際に釣行してから、改めて感想を書きたいと思います。
はぁ~寒いの苦手だから早く春にならないかな。
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ