ライトショアジギング43 in 武庫川一文字

このままでは終わらない!!
武庫川一文字でライトショアジギング!良形のエソ!!

というわけで、青物釣って終わりたいので、おかわりしてきました。
朝の気温は6℃とのことなので、、日が出てから行くことにしました。
7時の船で5番に渡りました。寒いのに人が多い!!

というわけで、早速ジグで誘っていきますが、、特に反応なし。
よく流れてはいるものの、目で見えるベイトは確認できません。
色を変えたり、シルエットを変えたりしましたが、全く反応なし。

ベイトも見えないので、ボトム中心かと思い、最近ハマっているジグパラスローで攻めます。
すると、いつもどおりのゴミが引っかかったような感触。
「引いてる感じせんなー...。」
2016-12-03-001.JPG

やっぱりエソ。エソイングにはジグパラスローがおすすめです!!

さらに着底から立ち上げ後に!!
またまた、ゴミが引っかかったような感触。
「引いてる感じせんなー...。」
2016-12-03-002.JPG

本当にゴミでした。しかもルアーが2個付いてきました。
根がかりポイントを除去し、さらに海を奇麗にしたので、代わりに青物欲しいです。

結局、その後は沈黙。気分転換にスーパーライトショアジギング的に18gのジグで軽く攻めます。
手前付近でフォールさせていると、糸がでない!!
すかさず合わせると、タックルが軽いこともあり、やたらと重い!!
期待して上げてみると、良形のエソでした...。
2016-12-03-003.JPG

その後、ベイトフィッシュが入ってきましたが、特に反応もなく、ストップフィッシングとしました。
というわけで、来週ぐらいには今年の釣りをまとめたいと思います。
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。