ライトショアジギング39 in 武庫川一文字

たまっていた振休の消化!!
大阪湾ライトショアジギングもシーズン終盤と思い、また行ってきました。

5時半の船で渡った先は4番。狙うは当然青物。
先週は内向きにイワシが大量に湧いていたので、内外両方をミノーでチェック。
するとタチウオがミノーにアタックしてきました。
2016-11-11-001.JPG

本命は外向きと思っていましたが、特に反応なし。
ジグに切り替えてしゃくっていると、しゃくっている最中にガツンときました!!
が、かかりが悪かったのか外れてしまいました。

その後は反応がなくなったので、ジグパラスローで探ります。
ボトム付近を探っていると、いつも通りにエソくんがヒット。
2016-11-11-002.JPG

ジグパラスタンダードで誘うと、またまた、エソくん...。
2016-11-11-003.JPG

この後、正体不明なあたりがありましたが、青物は出ず...。
先週、大量に湧いていたイワシの姿は特に見えませんでした。
ただ、サゴシっぽいあたりはあるのと、釣れている人はいるようなので、青物はまだ付いているようです。
(僕の周りにはナブラなんて湧いてなかったので、ナブラ撃ちなんてできませんでしたが。)

■タックル(1)
ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-982LSJ-EX(元ZAT-962LSJ)
リール:DAIWA 14エクセラー 3012H
ライン:DUEL ハードコア X4 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 25lb
ルアー:メジャークラフト ジグパラ ショアスローモデル 40g ブルピンメジャークラフト ジグパラ 30g イワシ

■タックル(2)
ロッド:メジャークラフト ソルパラ SPS-962LSJ
リール:DAIWA 15レブロス 3012H
ライン:SUNLINE スーパーブレイド5 1.5号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 25lb
ルアー:DUEL ハードコア ヘビーシンキングミノー90 オリーブコノシロ
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。