ライトゲーム4 in 舞洲

ライトゲーマーを志す友人とともに、舞洲を攻めてきました。
ライトゲームでの釣果は貧果ばかりの男達が選んだのはデイゲーム。

ひとまずはメタルジグで護岸沿いを攻めたり、沖向きにキャストしたりしましたが、特に異常はなし。
夢舞大橋下に行ってみると、サビキをやっている人が多数。
隙間を見つけてジグをキャストすると、ブルブルとヒット!!
2016-11-20-001.JPG
何これと思いましたが、初ヒイラギでした。
その後、サビキでもあまり釣れていなさそう&アタリがなかったので、移動。

際にチヌや正体不明の魚が付いている場所を発見。友人がワームをダートさせていると、ゴンズイヒット。
同じ場所でさらにタケノコメバルを追加していました。
gashira20161120.png

完全に私の指導の賜物だと確信しました。
釣果は友人に完敗でしたし、結局貧果は脱出できませんでしたが、とりあえず魚が釣れたのでよしとしよう。

■タックル
ロッド:メジャークラフト KGライツ KGL-T732M
リール:DAIWA 14アルファード 2004GD
ライン:Rapala ラピノヴァX マルチゲーム 0.4号
リーダー:YAMATOYO FLUORO SHOCK LEADER 4lb
ルアー:CROSS FACTOR 陸戦用ジグ 7g ブルピン
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ