ご近所シーバス 2016年11月第3週

神崎川シーバス、先週に続いて釣れました!!ただ、手放しで喜べず。
というのも3匹かけたのですが、立て続けにバラシまして。

元気な魚が多くて、タモ入れ時に急に走られたり、流れに乗りながら走られるのを無理やり止めようとしたり。
バラさずにうまく取り込む技術を磨かないといけないなと思いました。

あまりにも悔しいので翌日も釣行。いつもどおりにビーフリーズを泳がせていると、
すごい勢いで影から魚が飛び出してきました!!
2016-11-18-001.JPG

飛び出してきたのはチーバスでしたが、目の前で果敢にアタックしてくる姿にほっこりしました。

このままでは終われない!!というわけで、さらに翌日もランガン。
反応のある場所を見つけましたが、アタリが小さい。少し場所を休ませてからルアーを引くと...!!
2016-11-19-001.JPG

60cmぐらいのシーバスが反応してくれました。ハイシーズンさまさま!!

■タックル
ロッド:Abu Garcia クロスフィールド XRFC-702M
リール:Abu Garcia プロマックス(PMAX2)
ライン:Rapala ラピノヴァX マルチゲーム 1.5号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:LUCKY CRAFT ビーフリーズ78S キャンディーグローピーチ
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。