ライトショアジギング37 in 武庫川一文字

青物釣れてる情報が出ていれば、行きたくなってしまうのが釣り人。
今日は青物好釣な武庫川一文字に行ってきました!!

1番船目指して出発して、現地についたのは4時前頃。
釣れてる情報のおかげか、たくさん人がいました。
渡った先は4番ですが、北風が非常に強い。

朝一はミノーを投げましたが特に反応なし。ジグに変えても反応はありません。
朝まずめの時間帯、周りではサゴシが上がっていました。

シンキングペンシルを投げたり、ジグのカラーをチェンジしたりとしているうちに、
早めのアクションに切り替えたら、手前のボトムから巻き上げの瞬間に食ってきました!!
2016-10-29-001.JPG

55cmぐらいのサゴシくん!!晩飯ゲット!!

次はハマチをとるぞと気合を入れて遠投すると、着水直後のフォール中にラインが止まる。
ベールを返して合わせると重さが乗りました。あまり暴れなかったのですが、やたらと重い。
近くまで寄せてくると、大きな魚影。青々とした背びれ。紛れもなくサワラでした。

浮かせて空気を吸わせると、びっくりしたのか一気に走り出しました。
慎重に寄せて、弱らせて、苦労の末、何とかゲットできました♪
2016-10-29-004.JPG

80cmの文句なしのサワラ!!(一人暮らしじゃ食べきれないので上司に差し上げました!!)

パワフルな引きに興奮が収まりませんでした。ほんとに久々の大物。
ライトショアジギングはボウズの多い釣りですが、こういうことがあるからやめられません!!

ちなみにとてもきれいな虹が出ていました。
2016-10-29-003.JPG

■タックル
ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-982LSJ-EX(元ZAT-962LSJ)
リール:DAIWA 14エクセラー 3012H
ライン:DUEL ハードコア X4 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 25lb
ルアー:ダイソー ジグベイト 28g ブルー
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。