ライトショアジギング35 in 武庫川一文字

今週こそサゴシ!!ということで、天候に不安はありならがも行ってきました。
渡船屋の人曰く、天候次第で早めに引き揚げるかもとのことでした。
13時半の船に乗って、渡った先は5番。

夕方から悪天候予報もあって、結構空いてました。(この後も人はほとんど来ず。)
2016-10-08-001.JPG

外向きは濁りが強く、風も強め。とりあえず40gのジグを投げてしゃくります。
相も変わらず異常なし。

それから2時間ぐらいしゃくり続けていると、手前でボトムから巻き上げる時に、ゴンっときました。
2016-10-08-003.JPG

ひさびさのサゴシでした。型もまあまあということで、大満足。
この後、ワインドでちっちゃいタチウオを追加して、19時引き揚げということでストップフィッシングとしました。

■タックル
ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-982LSJ-EX(元ZAT-962LSJ)
リール:DAIWA 14エクセラー 3012H
ライン:DUEL ハードコア X4 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 25lb
ルアー:ダイソー ジグロック 40g 緑金
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ