ライトショアジギング34 in 岸和田一文字

前回はエソしか釣れず、タチウオを釣ることができなかったため、そのリベンジです。
目的はタチウオですが、ジグで何か釣れたら~と思って昼から釣行してきました。
初心に還るつもりで、ソルパラのLSJで挑みました。

がしかし、海ってとっても平和。エソくんすらじゃれてくれません...。
タチウオについては、ワイヤリーダーもちゃんと用意したこともあって、夕まずめから4匹釣れました。
(いずれもとても小さいですけど。)

タチウオのジアイは短いので、写真は撮ってませんでした...。
あまり小さくて食べる場所も少ないのですが、せっかくなので持って帰ってきました。

ライトショアジギできるのも残り2ヶ月ぐらい。何としてでも青物を!!

■タックル
ロッド:Abu Garcia クロスフィールド XRFS-862M
リール:DAIWA 15フリームス 2506H
ライン:SHIMANO パワープロ 0.8号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:オンスタックルデザイン マナティー90 MT-2 + オンスタックルデザイン ZZ Head 1/2oz スタンダード
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ