ライトショアジギング28 in 和歌山北港

最近はバス釣りによくいっていたのもあって、ショアジギングは久々。
大阪湾のツバス回遊を待っていたつもりですが、回遊しているという情報もなく。
和歌山北港ではソウダガツオとツバスが狙えるということで、挑んできました。

まずはタチウオ狙いでワインドしてみますが、特に異状なし。
ジグで幅広く探ってみても、ジグサビキしてみても特に異常なし。
そうこうしている間に、一緒に行った上司はソウダガツオを仕留めていました。

釣れたのを見て、中層~表層を重点的に探ってみますが、引き続き異常なし。
ならば底ということで探っていると、親友のエソくんが釣れました。
2016-08-06-002.JPG

ちっちゃいカマスも遊びに来てくれました。
2016-08-06-001.JPG

またアコウが釣れたらと思い、ワームを投げてみましたが、齧られただけでした。
2016-08-06-003.JPG

ワームを齧る正体はいったい何なのだろうか?

■タックル
ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-982LSJ-EX(元ZAT-962LSJ)
リール:DAIWA 14エクセラー 3012H
ライン:DUEL ハードコア X4 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 25lb
ルアー:ダイソー ジグベイト 40g ブルー
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ