琵琶湖リベンジ!!

今日は会社の先輩と琵琶湖にバスフィッシングをしに行ってきました。
バスフィッシングは管理釣り場を除いて、これで3回目。今までにいい思いをしたことがありませんでした。

南湖エリアの西岸からエントリー。開始するなり、速攻で先輩が小バスを釣っていました。
私は意気込んでいるものの全く反応なし。

結局午前中はノーバイトで、ご飯を食べてから東岸にエントリー。
西岸と比べて、東岸は水深があって釣れそうな印象。

ゲーリーヤマモトのカットテールのネコリグで誘っていると、バイトがありました!!
手前まで寄せている途中でフックアウト。

もうここで釣るしかないと執拗に攻めると、当たるのですが、合わせても乗らない...。
おそらくちゃんと銜えていないようで、合わせをワンテンポ送らせることで乗せることができました。
慎重にやりとりして...何とか初バスをゲットしました!!
2016-07-18-003.JPG

小バスですがうれしい一匹です。さらに粘って、3匹ぐらいを手前でばらしながらも、1匹追加できました。
2016-07-18-007.JPG

今回の釣りでは、ゲーリーヤマモトにいい思いをさせていただきました♪ゲーリーさまさまです。

■タックル
ロッド:DAIWA バスX 602LS
リール:SHIMANO 09エアノスXT 2500S
ライン:SUNLINE スーパーブレイド5 0.6号
リーダー:YAMATOYO FAMELL SUPER SHOCK LEADER 12lb
ルアー:Gary YAMAMOTO カットテール 4インチ ウォーターメロン
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。