ご近所シーバス 2016年7月第3週

ここのところ近場は全然なので、いつもより下流で釣りをしてきました。
これが正解だったようで、得意のビーフリーズで反応ありでした。

ただ、全然乗らない...。もっと鋭利なフックに交換すべきかと思うほどに。
執拗に攻めてみるが、だんだんと反応が悪くなるので、スライス55にチェンジ。

それが功を奏したようで、久々にシーバスをゲットできました!!
2016-07-16-002.JPG

72cmのナイスサイズのシーバスでした。

同じ場所でチーバスが釣れたので、乗らない原因はサカナのサイズが小さいからかもしれません。
2016-07-16-003.JPG

ちょっと遠いけど、当面は下ったほうが釣果が出そうだなぁ~。

■タックル
ロッド:Abu Garcia クロスフィールド XRFC-702M
リール:Abu Garcia プロマックス(PMAX2)
ライン:YAMATOYO ルアーマンⅡ 14lb
ルアー:Maria スライス55 透けグリーン
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ