ご近所シーバス 2016年6月第1週

4日より関西地方は入梅したとのことです。
雨が降ると釣りに行きたくなくなるので、天気次第ですが、釣果のない更新になるかもしれません。

今週の土曜日は和歌山までライトショアジギングしにいっていたので、シーバスのチェックにいけたのは今日だけでした。
というわけで、近くの橋に満潮付近でエントリー。雨後だったので、ゴミが心配でしたが、問題なく釣りができました。

先日、中古で購入したX-80を投げてみます。重心移動なので、ビーフリーズより気持ちよく飛びます。
過去のヒットパターンに従ってルアーを泳がせると、いきなりヒット。
がしかし、エラ洗い後に手前に突っ込まれて痛恨のバラシ。

いるのが確認できたので、執拗に攻めてみます。するとすぐさまヒットしました♪
2016-06-05-005.JPG

50後半のシーバスでした。暴れられて、綺麗なX-80に傷が入ってしまいました。
ルアーは消耗品とはいえ、メガバスのルアーは美術品というぐらい綺麗なのでちょっとショックでした。

一軍ルアー入りをかけて試験中でしたが、一発合格で主力の仲間入りです。
2016-06-05-007.JPG

■タックル
ロッド:Abu Garcia クロスフィールド XRFC-702M
リール:Abu Garcia プロマックス(PMAX2)
ライン:YAMATOYO ルアーマンⅡ 14lb
ルアー:メガバス X-80 トリックダーター コアユ
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。