GW魚種格闘技戦 BATTLE-4

天気が悪かったり、地元に帰っていたりで、GW4回目の釣りです。
本当は沖堤にわたって大穴で青物狙いとかしてみたかったのですが、時間的に難しかったので、
サクッといける神崎川に行ってきました。(もはや同じ魚種狙いに...。)

安定の夕まずめ狙いで行ったのですが、釣り場に着くとゴミだらけでルアーがとても引きづらい状況。
ただ、水の色がすごく黒っぽくなってました。大阪湾奥の海水みたいな色です。

前回釣れたポイントまで行ってみたのですが、特にアタリなしでした。
猪名川と神崎川の合流付近の橋でルアーを投げていると、魚からのコンタクトがありました。
バリッドゆっくり巻きに反応してくれるものの、フッキングには至らず。

前見たいにサイズが小さいかなと思い、フックサイズの小さいダイソーミノーを投げました。
するとアタリがあったので、すかさず合わせます。
今年の最低サイズの25cmぐらいのかわいいサイズのシーバスくんでした。
2016-05-05-001.JPG

ルアーはダイソーミノーでした。6gで飛距離がでない難点はありますが、結構いい動きをします。
■タックル
ロッド:Abu Garcia クロスフィールド XRFC-702M
リール:Abu Garcia プロマックス(PMAX2)
ライン:YAMATOYO ルアーマンⅡ 14lb
ルアー:ダイソー シーバス用ルアー Aタイプ
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。